激辛レビュー

【激辛カップ麺レビュー】シビレがすごい!東京タンメン トナリ監修 辛激タンメン シビレ

こんにちは。激辛ブロガーのharakami(@mushsroom88)です。近くのローソンでまたまた見つけちゃいました。激辛カップ麺。今回も前回のQTTA同様に辛さだけではなく、シビレもあるカップ麺です。それでは、東京タンメン トナリ監修の「辛激タンメン シビレ」をレビューしたいと思いマッシュ!

【激辛カップ麺レビュー】QTTA EXTRA HOT食べてみた!大人気カップ麺のQTTAから激辛が登場!!QTTA EXTRA HOTを食べてレビューしました。気になる辛さは!?お味は!?...

開封の儀

まずはパッケージですが安定の真っ赤なパッケージ!辛そう!あと、後入れのシビレ辛激ペーストがついてますね。

そして中央下にひっそりと、でもしっかりとした文字で書かれている「東京タンメン トナリ」の文字。東京のお店のようなので福岡在住の私には馴染みがないのですが六厘舎などの有名店を手がける松富士食品さんが手がけるタンメン屋さんのようですね。楽しみです。

目立つ「シビレ」の文字!花椒のシビレ楽しみ!

それでは、早速開けてみましょう。

野菜がごろごろ入ってる!
harakami

うぉー、きたきたーーーー!花椒の匂いすごい!でも、いい香り。

今回は、お湯を入れて5分です。麺が太いからかな??
では、さっそくお湯を入れて、5分待ちます。

harakami

Hey! Siri 5分測って。

マッシュくん

タイマーを5分にセットしました。

いざ、実食

では、Siriが5分経過したことを教えてくれたので早速開けてみましょう。忘れずに後入れのシビレ辛激ペーストも入れましょう。

花椒のいい香りが開けた瞬間にふわっと香ります
harakami

おっ、やっぱり唐辛子の匂いよりも花椒の匂いがすごい香りますね。いい匂い。

それでは、早速いただきまーーーーーーーーす。

まずは、麺から…

harakami

おー、太麺でしっかりした食べごたえのある麺。そして、噛めば噛むほどかおる花椒の香り!
これはうまいっ!あと、かやくとしてはいっている野菜もシャキシャキしてて、ちゃんと存在感ある!

お次は、スープをずずずっ….

harakami

スープは、醤油ベースで辛みシビレを感じつつもしっかりした旨味を感じます。
うまい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

レビュー結果

今回も、激辛好きのharakamiには、ちょっと辛さが足りないと感じました。が、このカップ麺マジでうまいです。それではレビューしていきマッシュ!

商品詳細

価格238円、内容量 113g
熱量519kcal

harakami的評価
美味しさ :★★★★★★★★★☆ ( 9 / 10段階中)
辛さレベル:★★★★☆☆☆☆☆☆ ( 4 / 10段階中)
価格   :★★★★☆☆☆☆☆☆ ( 4 / 10段階中)
総合評価 :★★★★★★★★★ ( 9 / 10段階中)

harakami

このカップ麺もQTTA同様に激辛ではなかったんですが、辛さ、シビレのバランスが絶妙でスープの旨みをしっかり感じれて、美味しかったです。また、太麺と野菜の存在感もいいですね。
全体的にバランスのいい素晴らしいカップ麺だと思いました。辛さ控えなので、激辛苦手な人でも食べれると思います。これは、リピート案件ですね。


にほんブログ村 にほんブログ村へ