激辛レビュー

元祖ニュータンタンメン本舗監修 辛さレベル メチャ辛 スタミナ タンタンメン食べてみた!

こんにちは。harakami(@mushsroom88)です。激辛カップ麺食べてみたシリーズ第2弾です。今回は、サンヨー食品さんの元祖ニュータンタンメン本舗監修 辛さレベル メチャ辛 スタミナ タンタンメンをレビューして行きたいと思いマッシュ!

開封の儀

まずは、パッケージですが激辛ならではの真っ赤なパッケージですね。辛そう!そして、写真ではみにくいですが左下に『今限定』と記載されてます。ということは、期間限定なんでしょうね。気になってる方は早めの購入をお勧めします。

上からみると仕上げの小袋がついてます。辛みオイルかまたは、唐辛子でしょうね。直前にいれることでより辛さを感じれるという激辛カップ麺ではよくあるやつですね。激辛好きには嬉しい配慮です。

上からみたパッケージは以下のような感じです。九州在住のharakamiには馴染みがないのですが、川崎ではこのお店のタンタンメンがソウルフードと言われるほど、親しまれているんですね。とっても楽しみ!

じゃ、さっそく開封してみましょう。

harakami

袋が入ってない!かやくは、事前にいれてあるタイプか。手が汚れないし、お湯を入れるだけなのでお手軽でGood!

飼い猫 mi ちゃん

すっごいにんにくの匂い!

harakami

確かに。この前の一輪さんの辛麺も結構すごかったけど、よりすごいね。

開けてみるとシンプル!かやく等は事前に入れてあるタイプで、お湯を入れるだけでいいのでお手軽ですね。そして、開けた瞬間からかおるにんにくの匂い。これは、スタミナつきそう!会社等では、ちょっと迷惑がられるかもしれません。在宅なら遠慮なく食べれますね。具材は、たまごとミンチ状のお肉ですね。これまたシンプル!

では、さっそくお湯を入れて、3分待ちます。

harakami

Hey! Siri 3分測って。

マッシュくん

タイマーを3分にセットしました。

いざ、実食

では、Siriが3分経過したことを教えてくれたので早速開けてみましょう。そして、仕上げの小袋を入れてみます。やはり、小袋は唐辛子ですね。より辛く食べてもらいたいという企業の配慮を感じます。

harakami

たまごの黄色と唐辛子の赤が映えるね〜

それでは、早速いただきます。いつもながらスープからずずずーーーーーーーっと。

harakami

お、醤油ラーメンだ。にんにくもがつっとくる。濃い目の味付けで好きな感じだ。
辛みは、一輪さんの50辛よりは辛くないかな。でも、きちんと辛いです。

harakami

麺は、一般的なカップラーメンの麺という感じ。親しんでる麺なので、食べやすくておいしいですね。

レビュー結果

辛さレベルメチャ辛とは、どんなものか食べてみましたが一輪さん50辛と比べると控えめな印象ですね。でも、しっかり辛いので激辛初心者におすすめです。味は、親しみ慣れた醤油味。どこか懐かしさの感じる味で美味しいです。それでは評価してみマッシュ!

商品詳細

価格220円、内容量(めん重量)93g(70g)
熱量400kcal

harakami的評価
美味しさ :★★★★★★☆☆☆☆ ( 6 / 10段階中)
辛さレベル:★★★☆☆☆☆☆☆☆ ( 3 / 10段階中)
価格   :★★★★☆☆☆☆☆☆ ( 4 / 10段階中)
総合評価 :★★★★★☆☆☆☆☆ ( 5 / 10段階中)

harakami

目新しさはないですが、どこか懐かしい味でおいしいです。辛さは、激辛好きからすると控えめに感じるので初心者向けかなと感じました。激辛に興味がある人におすすめです。



にほんブログ村 にほんブログ村へ