これいいね!

【おすすめ】10才の誕生日までお誕生日カードが届く。こぐま社の絵本。

こんにちは。harakami(@mushsroom88)です。
息子が生後2ヶ月になり、だいぶ、音やモノに反応するようになってきました。
話しかけるとニコニコしてくれてとても可愛いです(親バカ)

内容はわからないけど、絵本を読んであげると喜ぶかなと思い
馴染みのあるこぐま社の絵本を購入したので紹介したいと思います。

最後には、お誕生日カードがお得情報もあります!

とってもかわいいお誕生日カードが届く。こぐま社の絵本シリーズ。

小さい子をもつお母さん、お父さんはきっとご存知でしょうが
こぐま社の絵本シリーズを紹介したいと思います。

こぐまちゃんシリーズ

一度は見たことあるのではないでしょうか。「こぐまちゃんシリーズ」です。
シンプルな絵と楽しい色使い。そして、幼児の生活を切り取ったストーリーでとっても親しみやすい絵本です。

私はもってなかったんですが、幼稚園や病院で読んでもらった記憶があります。

harakami

超メジャーな絵本だよね。
特に「しろくまちゃんのほっとけーき」は誰しも一度は目にしたことがあるはず。

11ぴきのねこシリーズ

これも、知らない人はいないくらい有名な絵本ですね。「11ぴきのねこシリーズ」です。
「とらねこ大将」率いる11ぴきのねこたちの冒険物語です。

1980年には、なんと映画にもなってるんです。
しかも、とらねこ大将の声優は、「郷ひろみ」さん!!!

長い間合いされている作品なんですね。

harakami

これまたメジャー作品!!それにしても、映画が気になる(笑)

にしまきかやこさんの絵本シリーズ

これは、私、勉強不足で知りませんでした。ごめんなさい。「にしまきかやこさんの絵本シリーズ」です。
特に有名なのがこの「わたしのワンピース」。空から落ちてきた白い布でうさぎさんがワンピースを作るというとっても可愛いお話しです。

絵もクレヨンで描いたような画風でとっても可愛いですね。

harakami

とっても、絵がキュート。
お話もファンタジーでとっても可愛い絵本ですね。

三浦太郎さんの絵本シリーズ

これも私、知りませんでした。ごめんなさい。「三浦太郎さんの絵本シリーズ」です。
見開きで出てくる様々なものがくっついちゃうというユーモアに溢れた絵本です。

子供が真似しやすく、この本を読むと自然と子供とのスキンシップが増えちゃう、そんな本ですね。

harakami

こどもと「くっついたー」なんて遊びながら
読むととっても楽しいですね。

こぐま社の絵本を購入すると10才までお誕生日カードが届く。

なんと、こぐま社の本を購入して、同封のアンケートに答えると….

子供の誕生日にオリジナルお誕生日カードが10才の誕生日まで届く

って、知ってました?

harakami

10才の誕生日まで!!すげー。知らなかった。

よくよく見ると、絵本の紹介の広告と一緒に届くDMのようなのですが
それにしても、お誕生日に届くって素敵ですよね。

お誕生日カードのもらい方
  1. こぐま社の新品の絵本を購入する
  2. 同封のアンケートに答える
  3. アンケートを送付する

我が家は、さっそくこぐまちゃんシリーズを購入しました。
どんなカードが届くのか。息子の1歳の誕生日が楽しみです。

1点気をつけて欲しいのが

中古の絵本だとアンケート用紙が入っていない可能性が高いです。

確実に欲しい人は、以下、Amazonから新品を購入することをお勧めします。

ちなみに私はAmazonで購入したら入ってました。
以下がアンケート用紙です。

harakami

よかったら皆さんも購入して、アンケートに回答してみてください。


にほんブログ村 にほんブログ村へ