激辛レビュー

【激辛カップ麺レビュー】韓国風焼きそば!!ホットタッカルビ

こんにちは。激辛ブロガーのharakami(@mushsroom88)です。
子供のミルクを買いにドラッグストアに行ったらプルダックを発見!!!と思ったらそっくりな商品でした(笑)今日は、そんなプルダックにそっくりな商品のちょー辛旨 韓国風焼きそばをレビューしたいと思いマッシュ!

ブルダック炒め麺ビッグカップ食べてみた! こんにちは。harakami(@mushsroom88)です。激辛カップ麺食べてみたシリーズ第3弾です。今回は、ブルダック炒め麺ビッグ...

開封の儀

パッケージは真っ黒でいかにも外国のカップ麺という感じですね。
日本ではあまりみないパッケージ。
それにしてもプルダックにパッケージもそっくり(笑)これは大丈夫か!?(笑)
辛さはちょ〜辛旨ということなので激辛という感じでもなさそうですね。
お湯抜き穴は、お箸で突っついて開けるタイプ。これも日本にはないタイプですね。

ホットタッカルビ 真上
harakami

イラストは旨辛って感じじゃないけど大丈夫か?

じゃ、早速開封しましょう!

ホットタッカルビ 開封

開けてみると中身は、ソースのみ!とってもシンプル。具もない…

それでは早速お湯を入れてつくっていきましょう!

harakami

Hey! Siri 3分測って。

マッシュくん

タイマーを3分にセットしました。

いざ、実食

では、Siriが3分経過したことを教えてくれたので早速開けてみましょう。まずは、お湯を捨てて、オレンジの袋をいれてかき混ぜます。ソースにかすかにネギっぽいものが入ってました。

harakami

混ぜたんかじは、日本の焼きそばよりも
若干もっちりしてるかな?という感じです。

それでは、早速いただきます。
今日は焼きそばなので、麺をずるずるずるーーーーーーーっと。

甘めの味付けにピリッとした辛さ。
麺は、普通のカップ麺の麺ですね。ソースのせいかちょっと、もっちり感?べったり?した感じですね。
麺と麺がひっつきます。

harakami

味はプルダックっぽい感じですね。コチュジャンの甘味に、ピリッとする辛さ。
麺も普通の麺ですね。辛さは控えめです。

レビュー結果

辛さ控えめのプルダックという感じです。
量は若干少なめで小腹が空いた時に食べるのにちょうどいいサイズのカップ麺ですね。
プルダックが食べれない人でも食べれると思います。

商品詳細

価格 100円前後
内容量 70g
熱量279kcal

harakami的評価
美味しさ :★★★☆☆☆☆☆☆☆ ( 3 / 10段階中)
辛さレベル:★★☆☆☆☆☆☆☆☆ ( 2 / 10段階中)
価格   :★★★☆☆☆☆☆☆☆ ( 3 / 10段階中)
総合評価 :★★★☆☆☆☆☆☆☆ ( 3 / 10段階中)

harakami

ガッツリ食事というよりは、小腹が空いたときのおやつって感じのカップ麺ですね。
食事ならプルダックを買うけど、おやつとして買うなら値段も安いし、ピリ辛で食べやすいのでこれを買っても良いかなと思いました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ