激辛レビュー

【激辛カップ麺レビュー】QTTA EXTRA HOT食べてみた!

こんにちは。harakami(@mushsroom88)です。先日、スーパーで人気カップ麺QTTAの激辛を見つけてしまいました。見つけたからには買わずにいられない。ということで、今日はQTTA EXTRA HOTをレビューして行きたいと思いマッシュ!

開封の儀

まずはパッケージですが安定の真っ赤なパッケージ!辛そうですね。そして、右下には「シビレ激辛」の文字があります。山椒も沢山入ってるんでしょうね。楽しみです。

とっても辛そうなパッケージ。痺れは初体験です!
正式名称は、QTTA エクストラホット味

それでは、早速開けてみましょう。

harakami

うわー粉が真っ赤。辛そう!唐辛子の匂いがガツッときますね。

では、さっそくお湯を入れて、3分待ちます。

harakami

Hey! Siri 3分測って。

マッシュくん

タイマーを3分にセットしました。

いざ、実食

では、Siriが3分経過したことを教えてくれたので早速開けてみましょう。

harakami

唐辛子の匂いはするけど、そんなに刺すような匂いはなく美味しそうですね。
混ぜてみると、ちょっと、麺が硬めというかしっかりした感じです。

それでは、早速いただきます。まずは、スープをずずずーーーーーっと。

harakami

お、スープはシーフードヌードルのような味わい。辛さも痛い感じの辛さではなく、程よい感じで美味しい!そして、後からくる痺れ!刺激的でおいしいですね。

harakami

おー、麺は太めで歯応えもしっかりある!これは食べごたえ抜群!!

レビュー結果

激辛好きのharakamiには、ちょっと辛さが足りないと感じました。が、麺は太めでしっかりしていて満足感があります。スープもシーフードヌードルのような味わいがしっかりあって、おいしいです!

商品詳細

価格193円、内容量 85g
熱量371kcal

harakami的評価
美味しさ :★★★★★★★★☆☆ ( 8 / 10段階中)
辛さレベル:★★☆☆☆☆☆☆☆☆ ( 2 / 10段階中)
価格   :★★★★★★☆☆☆☆ ( 6 / 10段階中)
総合評価 :★★★★★★☆☆☆☆ ( 6 / 10段階中)

harakami

正直、激辛っという感じではなかったです。ただ、麺は太めでしっかり食べごたえがあり、スープもおいしい。辛いものを食べたいけど、激辛はちょっとという人におすすめです。値段もお手頃だし、これは、また買ってみたいなと思うカップラーメンでしたね。


にほんブログ村 にほんブログ村へ