激辛レビュー

【激辛カップ麺レビュー】激辛カップ麺界の神!!麺処 井の庄監修 2021 辛辛魚

こんにちは。激辛ブロガーのharakami(@mushsroom88)です。メジャーすぎて今まで避けてたんですが先日ローソンに行ったらまだ残ってたので買ってしまいました。今日は、激辛カップ麺界の神 「麺処 井の庄監修 2021 辛辛魚(からからうお)」をレビューしていきマッシュ!

開封の儀

まずはパッケージですが安定の真っ赤なパッケージ!辛そう!その通り!めちゃくちゃ辛いです!そして、気になるのが2021の文字。このカップ麺、人気すぎて毎年バージョンアップして1月ごろに発売されるんです。激辛カップ麺界では、冬の風物詩です。今年は、カップ麺以外にもレンジでチンして食べるインスタントヌードルも発売されました。それくらい人気のカップ麺なんです。

それでは、早速開けてみましょう。

開けると袋が3つ入っています。緑色の袋が先入のかやく。赤と紫の袋が後入れのスープです。
まずは、お湯を入れる前にかやくをいれます。

harakami

うわーすっごい、唐辛子の刺激臭!これは辛い!

かやくを開けた瞬間から香る唐辛子の刺激臭。これは、確実に辛いです(何度も食べたから知ってる)
それでは、お湯をいれて4分待ちましょう。

harakami

Hey! Siri 4分測って。

マッシュくん

タイマーを4分にセットしました。

いざ、実食

では、Siriが4分経過したことを教えてくれたので早速開けてみましょう。忘れずに後入れのスープを2袋入れます。まずは、赤色の液体スープを入れて混ぜて、そのあとに粉末スープを真ん中に入れます。粉末スープは、魚粉ですね。とっても、いい香りがします。

harakami

すごい魚粉のいい香り!これは食欲をそそるーーーーー!

それでは、早速いただきまーーーーーーーーす。

まずは、麺から…

harakami

ん〜♪麺が太めでそして、もっちもち。全粒粉入りで歯応えも良い。

お次は、スープをずずずっ….

harakami

スープは、豚骨ベースで濃厚なスープ。そして、なにより魚粉のいい香り〜。めちゃくちゃうまい!!!これは新しいカップラーメンですね。辛さもしっかりあります!めちゃ辛い!!!!!でも、辛さよりも旨味がすごいです!!

レビュー結果

レビューするほどでもない、超有名な人気激辛カップ麺ですが…改めて食べて、めっちゃうまい!めっちゃ辛いんですが、それに負けない豚骨と魚粉の旨味がすごいです。大事なので2回言います。めっちゃうまい!!!!

商品詳細

価格260円(税抜き)、内容量 136g
熱量492kcal

harakami的評価
美味しさ :★★★★★★★★★★ ( 10 / 10段階中)
辛さレベル:★★★★★★★☆☆☆ ( 7 / 10段階中)
価格   :★★★☆☆☆☆☆☆☆ ( 3 / 10段階中)
総合評価 :★★★★★★★★★★ ( 10 / 10段階中)

harakami

もう、文句なし満点です。辛さと旨味のバランスが絶妙です。辛さも激辛好きの私も満足の辛さ。もう、今更レビューする必要もないと思ってましたが改めて食べてその旨さを再認識させられましたね。

harakami

公式サイトからつけ麺タイプも出てます!これまた旨そう!!!


にほんブログ村 にほんブログ村へ