激辛レビュー

【激辛カップ麺レビュー】ご飯にとっても合う!日清 カップヌードル 激辛 味噌 ビッグ

こんにちは。激辛ブロガーのharakami(@mushsroom88)です。
近くのセブンイレブンでなんと日清カップヌードルの激辛を見つけてしまいました!
いままで、キムチ味など辛いカップヌードルは見たことあったのですが
激辛と謳ったものはあまり見たことありませんでした。
他の激辛カップ麺と比べて辛さはどうなのか?そもそも美味しいのか?
気になってのでさっそく、レビューしていきマッシュ!

【激辛インスタント麺レビュー】極太麺が鬼旨い!!日清 爆裂辛麺衝撃的な辛さと旨味や味噌のコク、そして、ぷりっぷりの極太麺がたまらない、日清 爆裂辛麺のレビュー記事です。...

カップヌードル 激辛 味噌 ビッグ 開封の儀

まず、見た目ですが黒をメインにしたパッケージに赤い激辛の文字。
日清のカップヌードルシリーズでは見たことない辛そうなパッケージです。
これは期待できそう!

辛さレベルはMaxの5!!絶対辛いやつ!!

harakami

写真は普通の味噌っぽいけど、パッケージは激辛って感じだね。

じゃ、早速開封しましょう!

中身を開けても普通の味噌っぽい感じ。
ここまで来ると本当に激辛なのか疑わしいですね。

それでは早速お湯を入れてつくっていきましょう!

harakami

Hey! Siri 3分測って。

マッシュくん

タイマーを3分にセットしました。

いざ、実食

では、Siriが3分経過したことを教えてくれたので早速開けてみましょう。
作ってみるとキマシタ!唐辛子臭!!結構辛そう…。

harakami

味噌のいい香りもするんですが
唐辛子の匂いがすごい!!!

それでは、早速いただきます。
ずるずるずるーーーーーーーっと。

んー、おいしい味噌味のカップヌードル!!
でも、後からじわじわと辛さがきますね。
蓄積する辛さ。
食べ進めていくと、結構辛いっす!

これは、辛いの苦手な人は食べれないな(笑)

でも、極激辛みたいな痛い辛さじゃないので食べやすいですね。。
たまに当たるかやくのコーンがすっごく甘く感じます(笑)

harakami

正直、カップヌードルの激辛をなめてました(笑)
結構辛いです(笑)

レビュー結果

日清 カップヌードルでは、あまり見ない激辛ということで楽しみにしていましたがさすが日清さん!!
期待を裏切らない美味しさと辛さ
普通、激辛って唐辛子の苦味がでるんですがこれはそういったことがないです。
味噌味の美味しさそのままで見事に激辛になってます
これは、とっても白ごはんと合う!
ただ、、、激辛ブロガーの私でもそこそこ辛いと思うくらいなので一般的には相当辛いと思います。
辛いものが苦手な人は、要注意です。

商品詳細

価格 220円(税別)
内容量 108g
熱量512kcal

harakami的評価
美味しさ :★★★★★★★☆☆☆ ( 7 / 10段階中)
辛さレベル:★★★★★☆☆☆☆☆ ( 5 / 10段階中)
価格   :★★★★★☆☆☆☆☆ ( 5 / 10段階中)
総合評価 :★★★★★★☆☆☆☆ ( 6 / 10段階中)

harakami

さすが日清さん!!
味噌味の良さを残しつつ、見事に激辛に昇華されてます。
ご飯のお供に最適です。
激辛と謳ってるだけあって、結構辛いです。
ただ、痛い辛さではないので美味しく食べれます。

個人的にはサイズがビッグしかないのがちょっと残念。
普通サイズがあれば確実にリピしてます、


にほんブログ村 にほんブログ村へ