激辛レビュー

辛麺屋 一輪監修 宮崎辛麺 50辛食べてみた!

こんにちは。harakami(@mushsroom88)です。私、激辛好きでよく辛いものを食べます。ペヤングの極激辛や辛辛魚がでると必ず買って食べるほどの激辛好きです。その激辛好きが辛麺屋 一輪監修 宮崎辛麺 50辛を食べてみたのでレビューしたいと思います。

開封の儀

まずは、パッケージですが真っ赤でインパクトありますね。私はこのカップ麺で初めて一輪というお店を知りました。調べてみると関東のお店なんですね。九州にできたら、ぜひ、行ってみたいですね。それにしても、50辛って、想像もつきません。お店の辛さマグマを再現したとか…。買うのに勇気がいるカップ麺ですね。

開封してみましょう。開けてみると2種類のかやくと液体スープが入ってました。

では、さっそく、かやくから入れていきましょう。まずは、黄色いかやくから。これは、たまごですね。辛麺には、欠かせない存在です。
次に青い袋を…

harakami

ぐはっ!!唐辛子のすごい刺激臭!
青い袋の中身全部唐辛子じゃないかー!!

私は粉末スープかと思い(液体スープあるのに…)匂いを確かめようと顔を近づけてたので思い切り唐辛子を吸い込みすごくむせました。唐辛子って、後入れが多いので不意を疲れましたね。みなさん、青い袋を開ける際は顔から離して開けましょう。開けた瞬間に微かに舞う唐辛子で粘膜やられます。

そんなこんなで、かやくを2袋入れたらお湯を注いで、4分待ちます。

harakami

Hey! Siri 4分測って。

マッシュくん

タイマーを4分にセットしました。

harakami

Siriじゃ…ないよね…

いざ、実食

では、Siriが4分経過したことを教えてくれたので早速開けてみましょう。
開けてみると、たまごの黄色とニラの緑、唐辛子の赤が綺麗で美味しそう!

それでは早速!いただきますーーーーー!まずは、スープから。ずずずっ…

harakami

あれ?薄味?というか味がない。何か…
あっ!後入れ液体スープ入れ忘れてた!

液体スープを入れ忘れてました!そりゃ味ないわ!!!
仕切り直して、液体スープを入れてスープをいただくと…

harakami

うぉっ!しっかり辛い。ただ、極激辛みたいに食べれないほど辛くないし、ブランド唐辛子(ジョロキアなど)が入ってないのか痛い感じはない。そして、あっさりめの醤油スープがうまい!

次に麺を…

harakami

おお。麺もしっかり辛いけど、カップ麺にしては、少し太めでもちもちしてて美味しい。ただ、若干、たまごっぽい香りもする。これはちょっと苦手かも。

レビュー結果

50辛だけあって、しっかり辛いです。でも、ブランド唐辛子が入っていないのか、痛さはないです。あとを引かない辛さで食べやすい。すすっても、むせません。個人的には、辛辛魚や中本 北極の方が辛いんじゃないかと思います。ただ、スープを完飲していくと…そこに溜まった唐辛子が。スープを飲めば飲むほど辛さが増してきます。それでは、評価してみマッシュ!

商品詳細
価格245円 (税別)、内容量107g (75g)
熱量368kcal 

harakami的評価
美味しさ :★★★★☆☆☆☆☆☆ ( 4 / 10段階中)
辛さレベル:★★★★★☆☆☆☆☆ ( 5 / 10段階中)
価格   :★★★★☆☆☆☆☆☆ ( 4 / 10段階中)
総合評価 :★★★★☆☆☆☆☆☆ ( 4 / 10段階中)

harakami

あっさり醤油ラーメンで、カロリーも低め。食べても罪悪感の少ないカップラーメンですね。ただ、辛さはしっかりあります。でも、痛い辛さではないので激辛中級者(中本の北極完食できる人)におすすめです。ただ、個人的には濃いめの味付けが好きなので、私にはあっさり過ぎてリピートはないかな。


にほんブログ村 にほんブログ村へ