激辛レビュー

【激辛インスタントレビュー】LEE 辛さ×30倍 食べてみた!

こんにちは。harakami(@mushsroom88)です。今回は趣向を変えてスーパーで偶然見つけた激辛レトルトカレーを食べてみたいと思います。それでは、LEE 辛さ×30倍をレビューして行きたいと思いマッシュ!

開封の儀

まずは、いつも通りパッケージから見ていきましょう。見た目は、よくみるLEEのパッケージとあまり変わらない感じですね。ただ、上部に光「期間限定」の文字!!発売は最近なんでしょうか?たまたま、見つけたLEEの辛さ30倍。20倍は近所のコンビニに売ってるんですが、30倍は初めて見ました。

harakami

神出雲唐辛子ってなんだろう?初めて聞いた。

神出雲(かみいずも)唐辛子とは、島根県で栽培されている、純国産の唐辛子です。色艶が良く、風味豊かで辛味の中にも旨みがあるのが特徴です。

出典:KOIKEYA プレスリリース

harakami

なるほど、純国産の唐辛子なんだ。辛みを出すというよりは、風味や旨味を出すために調合されてるんですね。

裏面も見てみましょう。特に変わったものは入ってないですね。ただ、辛さレベルは超辛。これは、期待できますね。

では、湯煎で温めてましょう。

いざ、実食

それでは、食べてみましょう!まず、香りですが、特に激辛特有の刺激臭はなく、美味しそうなカレーの匂いですね。見た目も特に赤い感じはないですね。ほんとに辛いのでしょうか??

それでは、早速いただきます。ぱくっーーーーーーーっと。

harakami

んー、ブランド唐辛子(キャロライナリーパー、ジョロキア)の独特な苦味を感じる。そして、じわじわくる辛さ。しっかり、口内が痛い!!!

レビュー結果

食べて速攻わかるブランド唐辛子の味。そして、2口、3口と食べるとじわじわくる辛さ。んー、それでは評価してみマッシュ!

商品詳細

価格263円(Amazon価格)、内容量 180g
熱量237kcal

harakami的評価
美味しさ :★★☆☆☆☆☆☆☆☆ ( 2 / 10段階中)
辛さレベル:★★★★★★★☆☆☆ ( 7 / 10段階中)
価格   :★★★★☆☆☆☆☆☆ ( 4 / 10段階中)
総合評価 :★★★★☆☆☆☆☆☆ ( 3 / 10段階中)

harakami

正直、味は…ブランド唐辛子の独特の苦味があって、カレーの美味しさを味わうという商品ではないですね(笑)ただ、辛さは辛いです。食べれば食べるほど蓄積する辛さ。汗もじわじわかきます。激辛好きにはいいかもしれないですが、リピートは…しないかな(苦笑)


にほんブログ村 にほんブログ村へ