これいいね!

【おすすめ】このタンブラーが凄い!保冷力抜群!STANLEY THE STACKING BEER PINT を検証してみた。

こんにちは。harakami(@mushsroom88)です。

みなさんおうちでビールを飲む時、缶のままのみますか?それともコップに注ぎますか?
harakamiは泡を楽しみたい派なのでコップに注ぎます。
コップに注ぐ時にいつも思うのが「結露うざい!」

ステンレスのコップで飲んでるのですが時間経過と共に結露するのがめんどくさいんですよね。
あと、すぐぬるくなる。これをどうにかできないかと真空タンブラーを検討し、購入したのがSTANLEY THE STACKING BEER PINTです。今日はこの商品を検証していきたいと思いマッシュ!

harakamiw

私はAmazonで購入してます

STANLEY THE STACKING BEER PINT ってどんな製品?

それでは、今回紹介する製品について細かくみていきましょ!

STANLEYってどんなブランド?

まずは、この製品を発売しているSTANLEYってブランド皆さんは聞いたことあるでしょうか?
実は、私も真空タンブラーに興味を持つまでは知りませんでした。
STANLEYは、1913年アメリカ生まれの創業100年を超える老舗の会社です。もっとも有名な商品は、孫の世代まで使えると言われている強くて高機能の「魔法瓶の水筒」。 見た目のおしゃれさと、使いやすさから幅広い年代の方に支持されています。

harakami

アメリカでは有名な魔法瓶の水筒を販売する老舗メーカーなんだね。日本で言う、タイガーみたいな感じかな?

THE STACKING BEER PINTってどんな製品?

真空構造により、保冷・保温にすぐれた缶ビール(350ml)を注ぐのにちょうどいいサイズのタンブラーです。
キャンプやBBQなど、夏の暑い日に冷たいビールやジュースを飲むのに最適です。また、冬はホットドリンクなどの温かいドリンクを飲む際も真空構造によって暖かさをキープできるので最適です。(冷たい飲み物最大10時間、温かい飲み物最大45分、氷最大15時間キープ)
また、真空構造によって冷たい飲み物は結露せずに飲むことができ、温かい飲み物はカップが熱くならないため、快適に飲むことができます。
また、耐久性も高く、ゴミにならないためとってもエコな製品です。

harakami

保温、保冷にすぐれているからどんな場面でも活躍すること間違いなし!の万能タンブラーだね。

STANLEYの保冷力を検証してみた!!

さて、そうはいってもほんとにそんなに保温力・保冷力があるのかは怪しいところ(笑)
今回は、その保冷力を確かめてみました。

検証内容

比べるのは、家にあった無名のタンブラーとSTANLEYです。

この製品に同じ量の氷と水を入れて、30分おきに温度計で温度を計り、3時間でどれくらい温度が変化するかを調べてみました。

harakami

無名タンブラーもそこそこ厚みのある保冷力がありそうなタンブラーだからそんなに違いはでないんじゃないかな?

検証の経過

検証開始前にまずは気温を測ってみました。
気温は25℃。湿度は38%。心地よい春の陽気の日に検証しました。

まずは、氷を入れて、その後水を入れて、早速温度を測ってみたところ…

harakami

まじか!!!いきなり差がでてる!!!

びっくりすることに開始1分で0.9℃の差が出てしまいました。
それからしばらくは、特に見た目には変化なかったんですが2時間経過したあたりから
無名タンブラーに変化が。。。

harakami

無名タンブラーの方は、結露が出始めましたね。
STANLEYの方は、最後までまったくでませんでした。

3時間後には、こんなに差が出ちゃいました。

harakami

STANLEY優秀すぎだろーーーー!!5℃も温度差がでてる。
しかも、無名タンブラーの方は氷が残ってないのにSTANLEYにはまだ、氷が残ってる。

STANLEYに残っている氷をお皿に出してみたらこんなに残ってました。

harakami

すごい。水を入れて3時間たっても、全然氷が残ってました。
恐るべし、STANLEY。

検証結果

検証結果を折れ線グラフにまとめてみました。
無名タンブラーは、開始時に2℃まで下がりましたがそれ以下になることなく、時間経過とともに温度が上がっていきました。120分ほどたったところから結露がではじめましたね。

それに比べて、STANLEYは開始時に1℃まで下がったあと、30分後には0.5℃まで下がりました。
そして、180分後も0.7℃までしか上がりませんでした驚くべき保冷力。

harakami

STANLEYの保冷力はすごいです。この検証でその実力は実証されましたね。

実際にビールを注いで飲んでみた

検証後に肝心のビールを注いでみたらどんな感じなのかやってみました。

泡がこぼれることもなくちょうどいい感じに注ぐことができました。
少々泡が多めになっても大丈夫です。泡を楽しむharakamiもこれには大満足です。

あと、実際にビールを飲んでみて、いいなと思うポイントがいくつかありました。
それは…

  • 飲み口が内側に向かって少し傾斜がついているため、飲む時の口当たりがいい!
  • 氷を入れた状態でコップを触っても、コップ自体は冷たくならない!
  • 冷たいのみものがぬるくならない!
harakami

保冷力のあるタンブラーって、飲み口が分厚くて飲みづらいものも多いんだけど、
傾斜がついてることで見た目以上に薄く、口当たりがよくなってるのはすごい考えられてますね。

まとめ

STANLEYの保冷力の検証はいかがだったでしょうか。
検証してみるとその違いがよくわかりますね。驚くべき保冷力でした。

保冷力もさることながら飲みやすさまで考えられてるSTANLEYのタンブラー。
開発者の努力が感じられる素晴らしい製品でした。

正直、最強のタンブラーだとharakamiは思います。


にほんブログ村 にほんブログ村へ