これいいね!

【おすすめ】汗をかいても蒸れにくい!コスパ抜群!Apple Watch 非純正のナイロンループバンド

こんにちは。harakami(@mushsroom88)です。
私、遅ればせながらApple Watch SEを購入しました。
とっても便利で気に入ってるのですが、純正のシリコンバンドが汗で蒸れるので
何かいいものはないかと探していると、非純正だけどナイロンのバンドを見つけました。

実際に使ってみたので使用感などをレビューしていきたいと思います。

汗に強い!Apple Watch 非純正のナイロンループバンド

純正のシリコンバンドいいんだけど…


最初は上記のような純正のシリコンバンドを使ってました。触り心地もよく気に入ってたのですが、次第に以下の点が気になるようになりました。

純正シリコンバンドのいまいちな点
  • シリコン製なのでどうしてもバンド部分が蒸れる
  • 装着しづらい構造
harakami

純正のシリコンバンドは素晴らしいのだけれど、毎日使っていると
どうしても、この2点が気になっちゃう。

Amazon Prime Dayで見つけた非純正 ナイロンループバンド

※2021/08/15 更新
現在同じ価格・本数の商品がなくなっていたので同様の商品リンクに差し替えました。
代わりの良いバンドないかなーとAmazon Prime Dayの時に探していたら上記のバンドを見つけました。
なんだか、評価もまぁまぁだし、何より値段が安いのでとりあえず買ってみたんですが…
そして、使ってみてびっくり!以下の良い点がわかりました。

非純正 ナイロンループバンドの良かった点
  • コスパがすごい!約1600円で色違いのバンドが4本も入っている
  • ナイロン製なので蒸れにくい
  • ループバンドなので装着・着脱が簡単

コスパがすごい!買ってみたら4本も色違いのバンドが入っていた!

あまり、説明をよくみらずに買っちゃったんですがなんと、バンドが色違いで4本も入ってました(笑)
この値段で4本…1本400円くらいということですね。
これなら気分でバンドを変えたり、洗ってる間他の色のバンドを使ったりもできますね。
我が家は、妻とシェアすることにしました。

harakami

コスパすげー!

ナイロン製なので蒸れにくい

これは買う前からわかってたんですが、シリコン製に比べて通気性が良いため、やはり蒸れにくいですね。
夏場でも皮膚に「ペタッ」と張り付く感じもなくて快適です。

ループバンドなので装着・着脱が簡単

純正のシリコンバンドは、普通の時計とバンドが似ている構造なので割と装着しづらい印象だったのですがループバンドは、輪っかに手を通して、余った部分を引っ張って締めるだけなので装着しやすく、また着脱も用意ですね。子供と一緒にお風呂に入る時に子供を抱っこした状態でも簡単に外せるのでとても助かってます。

でも、かと言ってすぐに外れるということもありません。本当に優秀な商品です。

1.輪っかに腕を通す

2.余った部分をひっぱって、締め具合を調整する

3.マジックテープで固定する

非純正 ナイロンループバンドのいまいちな点

もちろん、いまいちだなと思う点もありました。
それは、「純正に比べて見た目がチープ」な点です。

ナイロン製なので致し方ない部分はあるのですが、
所々、プラスチック製の部分があって、そこにチープさを感じます。

harakami

でも、この値段でこのクオリティなら確実に買いですね。

まとめ

非純正のものって、安かろう悪かろうだと思っていたのですが今回の商品は当たりでした。
シリコンバンドで感じていた、夏場の蒸れを解消し、しかも、着脱もしやすく、カラバリも楽しめるという
コスパ最強の商品でした。

純正のシリコンバンドで蒸れにお悩みのかた。また、飽きてしまった方は、購入を検討してみてはいかがでしょうか?


にほんブログ村 にほんブログ村へ