これいいね!

【おすすめ】折りたためる!おむつ替えも楽々♪新世代ベビーベッド!Joie(ジョイー)プレイヤード

こんにちは。harakami(@mushsroom88)です。

最近、子供が産まれてベビーグッズを買い漁ってるのですがベビーグッズも進化してますね。
特に進化を感じたのが今回紹介するJoieのプレイヤードという商品です。
私の時代(昭和)は、ベビーベッドと言えば木のベッドだったんですが最近は違います。
折り畳めて、持ち運べる!しかも、ポケットやオムツ替え台もついてる多機能ベッドなんです。
今日は、そんな新世代ベビーベッドのJoie プレイヤードを紹介していきマッシュ!!

折りたためる!ベビーベッド Joie プレイヤードってどんな商品?

まずは、Joieというメーカーについてみていきましょう?

Joie社とはどんな会社?

Joieという会社は、イギリスのベビーブランドでチャイルドシートやベビーカー、今回紹介するプレイヤードなど多くのベビーグッズを製造・販売している会社です。
どれも割と価格は手頃でそして、機能性豊かな印象です。日本では、Katoji(カトージ)という会社さんがJoieのブランドを取り扱っており、Amazonでも売られているため街中でもJoieのベビーカーをよく見かけます。

harakami

お洒落で、三輪で小回りもきくベビーカーが17,600円ならそんなに高くないですね。

カトージさんの公式オンラインショップのリンクを貼っておきます。
ぜひ、チェックしてみてください。

Joie プレイヤードとは?

そもそもプレイヤードって聞き慣れないですよね。
プレイヤードとは、ベビーベッドとベビーサークルが一体となった商品です。

新生児の頃は、ベビーベッドとして使うことができ、つかまり立ちをしだす1歳から1歳半くらいになったらベッドの底を下げて、ベビーサークルとして使うことができます。

Joieのプレイヤードには収納がついており、オムツやお尻拭きなどの小物を収納することができます。
また、Joieのプレイヤードの最大の特徴は、格納できるオムツ替え台がついてることです。
オムツ替えの時にこの台を引き出し、オムツ替えが終わったら格納することができます。

harakami

後述しますが、この製品、超おすすめです!
売り切れの場合もあるので購入の検討はお早めに!!

Joie プレイヤードの良かった点、悪かった点

次にJoie プレイヤードを使ってみて良かった点、悪かった点を見ていきましょう。

良かった点

まずは、良かった点からみていきます。

オムツ替え台が想像以上に優秀だった

まずは、なんといっても最大の特徴であるオムツ替え台ですよね。これがあるのとないのでは全然違います。
無かった場合、体半身をベッドの中に入れて、中腰で暴れる赤ちゃんのオムツを変えないといけません。
これが想像以上に重労働。

それがオムツ替え台があれば、立ったままの姿勢で素早く変えてあげることができます
これは赤ちゃんにとっても負担が少ないですよね。

そして、このオムツ替え台なんと軽い防水生地でできています。万一、赤ちゃんの排泄物がついてもウェットティッシュでサッと拭き取ることができるんです

そして、さらにこのオムツ替え台、プレイヤード自身に格納できるんです!!
使わない時は格納して、広々ベッドとして使うことができます。

harakami

オムツ替え台一つとっても、いい点が多すぎます!!素晴らしい!

簡単に折り畳める

プレイヤード購入したときは、こんな形で折り畳まれて配送されてきます。
そこそこ重さはありますが、段ボールを開けた時、ほんとにこれがベッドになるの?と思ったほどベッドにしてはコンパクトでした。

それが組み立てていくうちにみるみるそこそこ頑丈なベッドになります。
そして、この商品には持ち運び用のバッグが付属してます。ここにもJoieの気遣いが感じられますね。

ベビーサークルとして使える

最後は、ベビーサークルとして使えると言う点です。
我が家ではまだ、この用途で使ったことはないですがつかまり立ちをし始めて、来客対応や料理など少し目を離さないといけない時は、ベビーサークルとして使えば安心できるなと思います。

悪かった点

次に忖度無しに悪かった点を書きたいと思います。

説明書がわかりづらい

これは海外メーカーあるあるなのか?(某北欧系家具屋も説明書わかりづらい)組み立て説明書が雑で、最初組み立てるのに少々戸惑いました。所々、どうやるかわからないところがありました。これは正直マイナスポイントだと思います。

値段の乱高下がある

自分が買った時は、15,000円くらいだっと思いますが結構、ショップによって様々な値段で売られてます。
2021/04/25現在だと、カトージさんの公式ショップで21,780円。少々高く感じますが、カトージさんの公式ショップで買えば間違いないと思います。

製品の紹介動画

カトージさんが製品の紹介動画をYoutubeに上げていたので紹介したいと思います。
これをみてもらえれば、この製品の素晴らしさがわかっていただけると思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。
ベビーベッドの進化が凄まじいですよね。木のベッドからこんなにも進化しているとは。
今回紹介したJoie以外にも他社から今の時代にあった商品が続々とでているようです。
今までの既成概念に囚われず、新しい商品を取り入れてみたら、意外と今までの悩みや苦労が軽減されるかもしれませんね。

harakami

今回紹介したJoieのベビーベッドはとっても素晴らしい製品です。
赤ちゃんと親のことをしっかり考えて作られたベビーベッドだと感じました。
今からベビーベッド買おうと思ってる人には是非おすすめしたい製品です!!


にほんブログ村 にほんブログ村へ