My Home

マグネット式の棚でお風呂の棚を自在に配置!山崎実業 towerシリーズ!

こんにちは。harakami(@mushsroom88)です。
みなさん、お風呂の棚って使ってますか?うちは、鏡の下に一段。鏡の横に三段ついているのですが鏡の下の一段にシャンプーなど全て置いてて、横の三段は全く使ってません(笑)なのに!カビが生えるから洗わなきゃいけないし、邪魔だな〜といつも思ってました。
そこで、新居のお風呂には棚を一切取り付けず、マグネット式の棚を導入しました。
これがとっても快適だったので紹介したいと思います。

お風呂の棚、活用できないのに洗わないといけない問題。

みなさん、お風呂の棚って全て活用してますか?
私は、3割くらいしか使ってません。
大体、座って体を洗うので、手の届く範囲の棚のみ使用しています。

なのに。。。

harakami

げ!!使ってない棚がカビ生えてる!!
ヌメヌメだーーーーーーー!!
使わないのに掃除しないといけないなんて…
厄介なやつだわ。

なんて思ったことありませか?
私は、ずーーーーーーーーっと思ってました。
なので、家を購入したらお風呂の棚は必要最低限にしよう!と心に決めてました。

最近のお風呂の壁は磁石がくっつく!

そんなことを思っていた私は、新居のお風呂場を決める時に
お風呂メーカーの方にそのことを話しました。

harakami

お風呂の棚って、使わないのに掃除しなきゃいけないから
あまりつけたくないんですよねー。
何かいい方法ないですかね。

お風呂メーカーさん

最近のユニットバスは、壁全面に鉄板が入ってるんですよ。
なのでマグネット式の棚を選ぶ方が増えてますよ!!

harakami

なにーーー!!
そんな便利なものが!!
じゃ、棚いらないです!!
全部棚とってください!!

ということで、我が家のお風呂から付属の棚は全てとっぱらわれ、
こんなシンプルなお風呂となりました。

山崎実業 towerシリーズ

お風呂メーカーさんから帰って早速、マグネット式の棚を調べました。

harakami

おっ、山崎実業のtowerというシリーズが色んなマグネット棚を出してる。
しかも超絶オシャレ!!!!!!!
ポチッと購入。

早速、購入しました。
そして、届いたのがこちら!!

harakami

今回は、シャプーなどを置く棚を2つ、
タオルやスプレータイプの洗剤などを引っ掛ける
ハンガータイプを一つ買いました。

harakami

中身はこんな感じ。棚には水抜き用の隙間がついてます。

harakami

裏面は全面に強力磁石!!
それでは早速貼ってみましょう。

お風呂場にtowerを貼ってみた

準備するものは何もありません。
ただ、towerのみを好きなところにペタッと貼るだけ!!

harakami

こんな感じに貼ってみました。超簡単です。

harakami

シャンプーのボトルをプッシュした際に
ずれるようなことはないかなと
押してみましたが結構な力で押しても
下にずれるようなことはありませんでした。
これなら安心。

harakami

一方で、壁に対して垂直方向に引っ張ると比較的弱い力で
すぐに取り外せます。
簡単に位置を変えることができますね。

まとめ

山崎実業のtowerシリーズいかがだったでしょうか?
ありそうでなかったアイデア商品ですよね。
他にも山崎実業さんは色んなアイデア商品を出しています。
その他の商品もチェックしてみてはいかがでしょうか。

harakami

個人的には、楽天のBATH ROOMというショップさんが
一番品揃えがいいなと思いました。
オリジナルのサイズなんかもありました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ